アクセスアップの基本 その5

こんにちは〜
いよいよゴールデンウイークに突入ですね(^^
アクセスは全体に落ちるそうですが、みなさんのビジネスは
順調に進んでいますか?



今日は、Pingについてです。


【ポイント】 ping送信は忘れずに必ずやっておきましょう。


ブログ初心者の方は、案外知らないことかもしてませんが、
忘れている事が多いのでは無いでしょうか?
ping送信は絶対にやっておきましょう。


ping送信しても「集客」(=あなたのブログに興味を持った人を集める事)には直接繋がりませんが、

「アクセスアップ」には役立ちます♪



では、ping送信っていうのは一体なんなのか? ・・・

ブログが更新されたら、その更新情報を「pingサーバ」と呼ばれる
ところに送信されます。

すると、検索エンジンにヒットしやすくなったり、それぞれのブログサイトの最新記事に載ったりします。

ですから、必ずping送信して下さい!



最初に設定しておけば自動でping送信してくれますから、
手間はかかりません。


ライブドアブログなら、「Blogの設定/管理」メニューの「Blog更新Ping送信先」
欄にping送信先のURLを設定します。





これで、アクセス数は随分増えますよ。(^_^)v

http://pingoo.jp/

http://www.trackbackcenter.com/



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148164661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。